必勝祈願!

FUKUOKA KASUGA SEACATS

必勝祈願!

【1月18日土曜日】大安

1月25日から全国各地で開催される、10回全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会(通称地域リーグ)に参加するシーキャッツの選手スタッフで太宰府天満宮に必勝祈願に行ってきました。

土曜日とは言え、勤務で参加できない選手もいましたが、その選手の分までしっかり菅原道眞公にお願いをしてきましたよ。

そして受験シーズンと新年でごった返してた太宰府天満宮では異例の待遇をたくさん経験させていただきました。

待合室でパシャり

いざ本殿へ!

なんと、本殿ではシーキャッツだけで祈願(人数が多かったからかな?(笑))参加できなかった選手の名前もしっかり、道眞公に伝えることができました。流石に祈願中の写真はありませんが、いつもお世話になっているケーブルステーション福岡さんが取材に来てくださっていたので放送で見ることができるかも。

必勝!絵馬を収めた後は社務所で休憩させていただいたのですが、そこでも、他では見ることができない幻と巷で噂のアレが。。。

重ね餅を頂きました。

天満宮の参道などで見かける梅ヶ枝餅とはちょっと違う。2段重ねの梅ヶ枝餅です!!
なんと、天満宮の社務所にしかありません。有難や有難や。

名誉宮司にお言葉を頂き、元気もやる気も満点で天満宮を後にしました。

この重ね餅を頂きに、リーグ戦の優勝報告を持ってまた太宰府天満宮に戻って来ます!!

さぁ、いよいよ今週末から!

Tags: , , , ,