五島市で合宿(DAY 2)

FUKUOKA KASUGA SEACATS

五島市で合宿(DAY 2)

五島合宿の2日目です。
(初日の模様はこちら

DAY 2

今回の合宿は、株式会社JTBさんの企画とコーディネートで行われました。そして宿泊先は「コンカナ王国」というリゾートな雰囲気満載の広大な施設でした。丸太のコテージに泊めていただいたのですが、選手の部屋の前を通るたびに大きな、そして楽しそうな笑い声が… 危険を感じた広報部の私は、そーっと通り過ぎたのでした。

さて、生憎の雨となりました二日目は、午前中はシーキャッツだけで、みっちりと練習。

昼食を挟んで、午後は長崎県立五島高等学校の女子バレー部の皆さんと練習試合を。

1セット目はシーキャッツ vs 五島高校女子バレー部でしたが、2セット目以降は各ポジションに分かれて混成チームで行い、白熱した試合展開となりました。
また、その後、シーキャッツ選手による指導などを行い、その成果を早速試したいとのことで、最後にもう1セット、シーキャッツ vs 五島高校女子バレー部で試合を行いました。

五島高校の皆さん、如何でしたでしょうか?
選手からは、こんな声も届いておりました。

”アドバイスしても、飲み込みが早くて、すぐに癖が治って、びっくりしました。混合ゲームも楽しかったです”
#4 NORI
”お互い刺激になった練習ゲームだったかなと思います。ゲームの後30分程ポジションごとで練習を行い、その後に行ったゲームでは高校生が上達していて高校生の成長の幅に驚かされました”
#11 SEINA

五島高校女子バレー部の皆さん、またお会いしましょう!

五島市中央公園市民体育館での全ての日程を終えて、福岡への帰途へ。

最後の五島つばき空港へも皆さんお見送りに来てくださり、本当にありがとうございました。

選手の多くは初の五島列島体験だったようですが、食べ物、景色、そして島の皆さんの温かい歓迎に大感激の2日間でした。後のアンケートでも、プライベートでもまた訪れたいとの声もたくさんありました。

五島市スポーツ振興課の皆さん、五島市中央公園市民体育館の皆さん、JTBさん、そして、五島の皆さん、本当にありがとうございまいsた。また合宿に行きたいと思います!!

Tags: , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください